究極の空間プラン~S.T.ナーサリースクールさま

うちの園の子どもたちは幸せですね!

 

2019年4月

札幌市内に2ヵ所同時オープンされる 保育施設・S.T.ナーサリースクールさま

食育や英語教育に力を入れられており

なんと、無添加で身体に優しい給食を出されています。

 

新築の空間ほどホルムアルデヒドをはじめとした化学物質(VOC)の 影響が大きいと知ったオーナーの櫻田さんに

究極の空間プランを導入いただきました。

 

 

Q:施工をしてみて、どのようにお感じですか?

施工中から空気はみるみるきれいになっていくのがわかりました。

軽くて呼吸がしやすいですね。

まるで森の中にいるような感覚があります!!  

 

Q:これから来られるお客様に、どのような変化が出たら嬉しいですか?

園児さんはもちろん、働いてくれるスタッフのみなさんに爽やかな空気を感じてもらえたら嬉しいです♪  

 

Q:究極の空間プランはどのような方にオススメですか?

2園のうち八軒の園はVOC検査(化学物質の検査)に引っかかってしまったんです。

壁紙はもちろんですが、家具からもVOCが出ているのだと驚きました!

当園はSODリキッドで対応できたおかげで、VOCの再検査をパスできたので良かったですが

中には検査をパスできず、開園ができない園もあると聞きます。

新築、改装をされるお店さんや保育所には 究極の空間プランは必須ではないかなと感じました。  

 

究極の空間プラン・今回の施工費目安

□施工箇所…山鼻南(約70㎡)

八軒(約65㎡)

□施工時間…各園2時間

□費用  …2園合計 360,000円(施工費・材料費込み)  

 

櫻田さん、ありがとうございました!!

関連記事

  1. 究極の空間プラン~Aloha smile様

  2. 究極の空間プラン~issueさま

  3. 究極の空間プラン~掌の未来地図 様

  4. 究極の空間プラン~hair&calm epusさま